嬉し悲し記念日と想い出と。




イメージ 1

久しぶりに雪がコンコンと降り積もってきている。
今日はこの時間までで3回雪かきしたけど
明日の朝までどれくらい降り積もるのだろう。

昨日はモルの一周忌。
一年は長いようで短いようで。
モルの居ない毎日はそれは寂しいものだけど、寂しいと思っちゃいけないような気もして
なんだか気持ちのやり場に困ったりする。
どんな風に気持ちの整理をつけてゆくのだろうね。

図らずも、人間友達も21日の早朝にこの世の身を脱ぎ捨てたのだけど
誰かにとってはとっても嬉しい日で
誰かにとってはとっても悲しい日で
一日という日は人によってそれぞれで
知ればおめでたくも、悲しくにもなるので
それはそれで当たり前なんだな。

イメージ 2

毎日が記念日。
今日がスペシャル。

大事にしなくちゃね。

イメージ 3

そうそう!
これで全員集合になったんだ♪
こんな素敵なプレゼントないよ!!
ありがたすぎて言葉にならない。

何より嬉しいのは、誰かの為に、何かの為に、何かをする気持ちをいただけるという事。
それが形になったものをこうして手にして、しみじみと縁を味わえるという事。

「そんなつもりじゃない!」って言うかな(笑)

そうなの。
勝手に解釈してるのかもしれない。

だからね。あんまり言葉にできない。
言葉にすることで、うまくいかないこともあるんだよね。

だから。黙っちゃうんだけど。
それでも、ここでだけは、つぶやいてみる。

ありがとう。何度も何度もありがとう。

イメージ 4

素敵な想い出がまた増えたよモル。
モルのお陰もあるな。ありがとね。