閏年


イメージ 1

なんと、今年は366日もあるんですってね!
今日になって気がつくなんて、「あらやだ。」な心境なんだけど
一年が365日じゃなくて、366日だって事はいい事なのか、悪い事なのかって
考えてみたんだけど、儲かったような、損したような、どっちにも気持ちがいっちゃって
せめて4年にいちどの閏年なんだから、喜ばなくちゃもったいない気もするから
「ふふん♪」って事にしておくわ。

イメージ 2


「僕は今年で5歳だから、閏年生まれではなかったんだね」

あら・・・そういわれると、なんだか残念な気持ちになるわねぇ.

いやいや・・・そもそもお犬様には暦なんて関係ないじゃないの。
人間時間の1年を7年くらいのスピードで暮らしているんだもの。
あらやだ・・・もう2月は終わるという事は・・・・あと今年も十ヶ月しかないのね。。。。。
そう考えると冬物しまうのメンドクサイわぁ。

犬も猫も身軽でいいわねぇ・・・。
生えてよし。抜けてよし。
人間もそれでよかったのにねぇ・・・。