寒さ厳しい2月下旬

イメージ 1

2月の上旬は暖かくて、このまま春がやってくるのではないかと
少々気が滅入っていたのに
ここ数日の冷え込みといったら・・・(*^。^*)
キンキンと冷え込む夜。ギシギシと鳴る雪。
窓に張り付く結晶。

ずっと冬でもいいなぁ・・・と思ってしまうくらい冬が好き^^

でも、そんな希望を口にすると
冬に耐えて生きる生き物に申し訳ないから
そっと呟くだけに留める。

今日は珍しく時間があったので、気になっていた事をやり終えることが出来た。
長いこと気になっていただけあって、その作業の楽しい事♪
作業自体が楽しいのではなくて、気になっている事が気にならなくなる事が楽しいのだろう。

そんな事はまだまだ沢山あって、このひとつが終わったからといって
スッキリするわけではない。
次の気になる事に挑戦するだけなのです。
挑戦という言葉になってしまうのは、本当はやりたくない事だから「挑戦」となるのかもしれなくて、それなら「やらない」という選択もあるだろうに、そうならないのは何故なんだろう。

自分という厄介者は、こうして毎日を過ごしてしまい
365日を生きながらえてきた事に
言葉にならない「・・・・・」を呟いて寝しなに漫画の本を読むのであった。
イメージ 2

こんな日は犬も猫も亀もストーブの前で入れ替わり立ち代わりで、賑わっている。
その中でも一日中ストーブの前でぬくもっているのは「亀」で、亀は皆の枕になったりして
大層重宝がられているように見受けられ、なにやらのほほん♪な雰囲気をかもし出している。


イメージ 3

のほほん♪
本とはどうか知らないけど^^