衰えぬ意欲

イメージ 1
 
 
あらら。
犬時間で7日坊主か。
 
 
家の中では飼い主とほんのちょっと遊んだりする。
去年までは「○○を探せゲーム」なんてのをやったりして
あちこち歩き回って楽しんでたんだけど
この頃は若い衆に押され気味で、なかなかご褒美にありつけないから
こうなったら「探さない」って決め込んでご褒美がもらえるそばから離れないってコトに
「してやった。」
歳をとって痩せて枯れても「由緒正しきラブラドール」
食に掛ける意欲だけは衰えさせては「ならぬ」
 
 
ほんとはね・・・・
「○○を探せゲーム」もやりたいんだけど
若い衆が順番を待ちきれなくてね。
「聞き分けの悪い犬は犬扱いでケージだよっ!」って飼い主が言うけど
あんまり効き目はないみたいで
言葉通りにケージに入れられても全然平気だもんね。
「待て」の指令が出ているのに、ニジニジと寄って来るし
最近の若いモンは・・・って言いたくないけど
辛抱が足りないとは思っているよ。
 
僕はね、ちゃんと「待つ」
もちろんだとも・・・・ラブだもの。
おやつを貰う為なら、どんな苦労も辛抱も厭わない。
 
だけど、オヤツをくれる時になって
飼い主が他の事に気を取られてタイミングが遅いと
 
「頭突きくらわす」
「やるときゃやるよ、ラブだから」
 
さて、夜のオシッコも済んだし。
(年寄りは夜中に一回オシッコに起こされる)
朝までぐっすり寝てやるか
 
 
それでは皆さん
とっぴんぱらりの ぐーすかぴー