季節の変化でめぐる環境。


9月の終わりの頃の景色。
光と緑と秋の気配でとってもいい感じ。
ほんのわずかなこんな季節がとっても貴重に感じられて
思わず写真に収めてみたくなるけど
思うように撮れないから、なんだかなぁ・・・って感じで
それでも、何か奇跡がおきるんじゃないかと、やっぱり撮ってしまう(苦笑)


イメージ 1


あれ・・・なんで、こんなサイズに?


イメージ 2


こんな子も最近は忙しそうで
お天気の穏やかな日中、あちこちで見かける。

冬支度かな?頑張ってね。


イメージ 3


海辺では、セミの抜け殻やらカニの亡骸やら。

9月の台風の時に流れ着いたかな。
写真は9月末の頃の写真だから・・・。
夏が終わったんだなぁ・・・・ってこんな事でも知らされているよう。


イメージ 4


9月末にはこうして秋の楽しみ
キノコ収穫祭が始まっていた。

今年は一度しか観察に行けなかったなぁ。。。。
でも数回分のキノコ汁を作る分は確保できたから
これでちょうどいいかな。

秋の恵みに感謝だわぁ。
でも、今年はちょっと9月が暖かくて、変な感じだったなぁ。
キノコは予想通りだったけど。
山へ行くと沢山の人がキノコ狩りを楽しんでいた。
ニュースでは行方不明者の捜索がでてたけど。
林に入るとねぇ・・・夢中になっちゃうからねぇ。

ほんと気を付けないとね。