「生きろ」と言われた気分で。

イメージ 1

お盆も終わって、今日が夏休み最終日なのかな?
世の中が通常営業にもどりつつあります。
我が家の通常営業ってどこらへんかな?
なんだか、いつもいつもあくせくしているようで
これはやっぱり性分で、じっとしてられない病なんだろうかと
わが身を心配している有様。

先日、なんだか面倒で朝ごはんも食べないで過ごしていたら・・・
そんなことをラインでつぶやいていたら・・・


お昼に差し掛かる前に
お友達が素敵なランチを作って訪問してくれました(T_T)
感激です。
感激過ぎて、涙が出ます。(心の涙)
どうして、人の為にこんな風に自分の時間を割いて
食事を作って届けるなんてできるんだろう・・・・
お友達の心の広さや器の深さにしみじみと尊敬。


イメージ 2

このボリューム!!
とっても美味しかったので、誰にも分け与えず、一人で完食いたしました。

こんな風に
誰かが自分の為にご飯を作ってくれるなんて・・・


まるで「生きろ」と言われたような気がして(大袈裟)
ちゃんと生きなきゃいかんなぁ・・・と思った次第で
心配とかかけちゃダメなんだよな。


忙しいからと言って
面倒だからといって
自分に手を抜いてはいけないんだよな・・・と
最近気が付いたので
頑張っているつもりなのだけど
どうしても、自分は面倒になっちゃうのだけど
それはダメって事で襟を正しております。

イメージ 3

君たちの母さんは案外だらしなくて
誰かの助けで生きながらえております。
でも、それは悪い事じゃない(笑)
感謝の気持ちをもって、何かの時にはお返しできるように
肝に銘じておくこと。これは忘れない所存です。
ありがたや~~~~~(*´▽`*)