気圧の変化に思う事。

イメージ 1


今日は曇りで湿度も高い。
風も無くて息がしづらい。
こんな日は気圧に敏感な人や動物は大変なのかもしれないな・・。
どうぞ。どうぞ。健やかでありますように・・・と願わずにはいられない。
ちょっと前にはお友達の大切なノアが亡くなった。
ノアも気圧の変化には敏感に体が反応していたようで
言葉に出来なくても、飼い主がちゃんと気づくことが出来れば
体調の変化が予測でき、心の準備もできる。
そんな環境に住まうことが出来るのは、人間もだろうけど
動物だって助かるだろうて。
私もそんなお家の子になりたい。

イメージ 2



暑ければ暑いなりにそれを楽しむことはできるけど
辛抱するのほどではマズイのではないだろうか・・。
長寿がいいかといえばそればかりではないだろうけど
楽しく生きている事ができれば、まだまだ楽しみたいと思うのではないだろうか。


花だって夏の暑さには耐えられず
日陰に避難させてもなおダメになってしまう事があり
「あんたの育て方はです!!」って身をもって証明してくれる。。。


イメージ 3

花や草にも声を出せたなら
きっと悲鳴や呻きの声で安眠なんて得られないだろうなぁ・・。

今は、今の気候に適した草花が勢力を伸ばし
今が盛りと咲き誇っている。

イメージ 4


育てるを上手な人間になりたいな・・。
自分自身も上手に育てたい。
もう、遅いかな(苦笑)
いや、誰かが言ってたと思うけど
気づいた時が始まる時とか
そんなこと・・・・。
気休めにでも思っておくかな~。