黄昏てみる。

イメージ 1
夕日に染まるリオ


イメージ 2
あぁ・・なんて可愛いんだ。12歳のくせに。この愛らしさは素晴らしいな(笑)
きっと「かあさん、おやつくれるタイミングだよ」って言ってるんだな。



今日も今日とて抹殺されている時間の中
笑いをくれたのは犬と犬友達がくれた言葉。

そんなたった2度の笑いが
今日の私の全て(笑)

どうよ。これ。
一日分、心臓が鼓動を打った甲斐があるって事?
ご苦労さん。私の心臓。
でも、笑えたのは2回だけ。

いや。2回もあったというべきなのか?

イメージ 3
その姿勢・・・ちょっとどうなん??
後ろコーギー・前足柴って感じ?

イメージ 4
なんだろね(笑)
これってリラックスできてんだろうね?
背骨痛そうだけどね~。

こうして、今日一日が終わる。
でも、明日も同じとは限らない。
予測としては明日も同じように抹殺されていそうだけど
それでも同じと決定されているわけじゃない。
「明日がある♪」って歌えるほど気楽ではないけれど
「同じ日が永遠に続く」と思うほど落ちるわけじゃない。

「平常心」
「明鏡止水」

修行してんじゃないんだぞ!と言うほど若いわけでもない(笑)

人生の黄昏ってのはいったいどの辺から始まるんだろう?