憂さを海で晴らす。

イメージ 1

てんやわんやの一日が始まり
しっちゃかめっちゃかに動き回って
やっとこさっとこたどり着いた海。

お出迎えは猛禽類の誰?

お友達が遊んでいる中に混ぜてもらって
この一週間の憂さを晴らすように
のんびり、静かに時間を過ごす。

犬の笑顔も加わって
ついでに人間もみんな楽しくなって
何一つ文句などない。

イメージ 2


母さん・・・・
僕は文句あるがな。
なんで写真一枚しかないんだよ。
しかも泳いでるとこ一枚も無いでしょ。
あんなに頑張って泳いだのに。
だって、僕はもう11歳だよ。来年があると思ってるわけじゃないだろうね。
今年の泳ぎ見た??ちょっとバタついちゃったでしょ。
去年とはちょっと違う感じだったね。
人間時間の一年は犬時間の七年として考えると
来年は泳げるかどうかわかんないよ。
モルだって12歳で泳がなくなったんだよね。
泳がせれば泳ぐけどって感じになったら、そろそろって覚悟しといてよ。


いや。あんた。。。
泳ぎ見せるようになったのそうとう遅かったじゃないの。
餌に釣られてしか泳がないなんて情けない。
そんなんじゃ、あんた来生も犬だわよ。
モルに飼ってもらいなさいよ。
私もモルに飼ってもらうから(笑)

そうしてまた家族になろうね。
そしてまた海で遊ぼう。
その時はリオ、もっと小さいころから海に入って泳ぎなさいよ。
海は食べる所じゃないよ。食う寝る遊ぶの所だよ^^