今日は「狩りの日」

イメージ 1

昨日の話の続きになるけれど
今日はどういうわけか、普段とは打って変わって「スペシャルな日」

いつものどうってことないお散歩が終わったら
母さんが何やら出かける準備を始めている。
もちろん僕は「一緒にいく?」「一緒にいく?」ってしっぽぶんぶん丸でストーカーしてね。
いつもなら「お留守番」って言うのに、りーどをつけて僕をひょいと抱き上げる母さん。


「やった!お出かけだ!!!」


ひょいと抱き上げた犬の心臓は破裂しそうなほどにバクバクと波うち
「ちょっと大丈夫?」って思わず心配になるほど。
こんなに興奮して、こいつはいったい何処へ行くつもりしてんだろ。。
ちょっと反応を見てみたい。

「病院?」
「病院かもよ?」
「病院だったらどうすんの?」

バクバクもぶるぶるも変わらない。
いや、たぶんマックスなのだから、これ以上は異常をきたすのだろうか・・・。

車に乗ってちょっとドライブ^^
いつものようにワクワク感満載で犬はご機嫌である。
ご機嫌であっても、あの心臓の鼓動では、疲れるのは否めないなぁ。
まぁ、疲れることは生きている証拠だから、当然といえば当然。
これもスペシャルなのだからドキドキを楽しむがいいと思いつつ、私は犬の反応を楽しむ。


母さん!ここは「狩りをするところ!!」


そうです。お察しの通り、あなたの好きなおーまっくです。

母さん!武者震いがするぜ!!

いやいや・・・ビビってんじゃありませんか?

バカいってんじゃないよ!
やるぜ~~~!!大漁だぜ~~~!!!


イメージ 2



これ!

はい。一つだけです。
お口に入りません。
そんじゃ、それは君の。
お土産にもう一つ買っていきましょう。


イメージ 3



あれ!!いつのまに、すり替えてたの??
それはお土産用でしょ??


かくして、今日はスペシャル狩りの日。
上機嫌でこのあとのおうちの中はおもちゃの取り合いで盛り上がったのでした。
二つ買っても一つを取り合う、そんなことも面白い♪