残暑お見舞いしてほしい。

イメージ 1
 
 
お盆を過ぎたから、もうそろそろ涼しくなってくるんだと
自分を励ましながら頑張ってるけどね。
 
夏の暑さはだんだん苦手になってきて
日中のほとんどの時間を寝てやり過ごしているよ。
 
冷房つけてもらって、扇風機つけてもらって、やっとこさっとこなんだ。
 
先日は持病の腰痛が酷くて、夜も寝返りを打てないくらいで
「痛い」って言えないから、じっと我慢で頑張ったよ。
 
小さい奴らは、スヤスヤと僕の気持ちも知らないで眠ってたけど
僕も若い頃は病気なんて知らなかったのになぁ・・・って
ついつい遠い目をしてしまった・・・ってのは人間目線(笑)
 
僕はただただ、その時を懸命に生きている。
 
病院にも連れて行かれ、レントゲンも撮って、血液検査もして
「腰痛でしょう」って事で、注射と飲み薬で今日で3日目。
 
なんとか自分でトイレにいけるようになった。
 
飼い主は「秋になったら、もう少し元気になるよ^^」っておまじないをかけてるけど
病院の先生は「もう、歳だからね・・・」って「・・・」の中に言えない言葉が含まれている事
飼い主はちゃんと解っているんだろうか・・・と僕が心配しちゃう(笑)
 
一日一日、大事にしておくれ♪
 
残暑見舞いでおやつのスイカ^^
 
これは何よりだよね~^^