飼い主はアホ面

イメージ 1
 
 
ご機嫌いかがでしょうか?
 
 
僕はご機嫌です。
 
 
これは、去年5月のお出かけした時の写真です。
ちょっと遠出だったので、鼻水たらして興奮しました。
 
 
マガンを観にいったんだけど、あれななかなか凄かった。
あんなふうに空を飛べたらな・・・ぬぁんてコトは僕は考えない。
飼い主は物も言わず、アホ面で空ばかり眺めていたけど
そんな事してても腹は膨らみません。
 
この頃は胃拡張で死にそうになって手術をして生きながらえた僕ですが
そんな事も忘れたような感じでご機嫌な毎日で。
でも、飼い主はその頃から時々僕だけ特別待遇で
ゆっくりゆっくり散歩のお供をしてくれるようになったっけ・・。
 
 
いや・・・
ひょっとして特別待遇なんじゃなくて
飼い主が歳をとって、アホ面ひっさげるのが丁度良くなったのかな。
人間が集まっている時はなんとか体裁を保っているようだけど
僕と二人で居る時は
相当なアホ面なんだ。
 
これは相当な秘密だけど。
 
秘密を明かしたからには秘密じゃなくなって
どうしたらいいか解らないから、今日はこの辺で。
 
とっぴんぱらりの ぷりんぷりん~