ザ・犬。の可愛さ。


イメージ 1

(数日前の写真です)

秋晴れの素敵な日に海で走る♪

イメージ 2

潮だまりが大好きな奴。

イメージ 3

なんて可愛いんだ コノヤロウ。

イメージ 4

こんな可愛い犬だって
ほんとはチンピラ気質で、神経質で、ビビリで、いじわるで
躾もなかなか受け入れてもらえず、自己主張を背中からびっしり出す奴。

ザ・犬。

仲良く遊べる犬も少なくて、受け入れる度量もほんのちょっとだけど
それでも、自分の家族を懸命に守ろうとしていたり
自分のテリトリーを主張していたり
遅れて歩く仲間が来るまで、振り返って待っていたり

この犬の本来持っていた愛らしさに
ジーンとする。

欠点が多いほど、そう感じるのかもしれない。

「出来の悪い奴ほど可愛い」ってホントなのかな。
イメージ 5

そっとしてほしい時に手を出してくる自分勝手な人間に対してしても
数秒ではあるけれど撫でさせてやる心の隙間も持っている(笑)
犬にしてみれば「こんなに譲歩している」
人間にしてみれば「すぐ怒るんだから~」(苦笑)


でもね、おばあちゃんは言ってたよ。
たわしはとってもいい子だって。
モルとは違うけどちゃんと会話のできる子だって^^

うん。そうだよね^^
たわしはとってもいい子だよ(^◇^)